スポンサーリンク

[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

来たる12月22日(日)、いよいよ注目のG1「有馬記念」が行われます。

そして本日12月19日、出走馬の枠順が確定したことが発表されました。

有馬記念が行われるのは千葉県船橋市にあるJRA中山競馬場で、右回り
の芝コース、 距離2500mで15:25分の発走を予定しています。

1着賞金は2億円。

さて注目の枠順は以下のようになっています。

10R 第58回 有馬記念(GI) 2500m 芝・右 発走 15:25
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量
本賞金: 20000、 8000、 5000、 3000、 2000万円

arima4

 

スポンサーリンク
[ad#ad-1]

♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ☆彡

【有力馬情報】

 

【オルフェーブルは3枠6番】

オルフェーブル(牡5歳・池江泰寿厩舎)

有力馬のオルフェーブルは赤い帽子、3枠6番となった。

手綱をさばくジョッキーは池添謙一騎手、調教師は栗東トレーニングセンターの池江泰寿師。
オルフェーブル といえば、昨年に引き続きパリの「凱旋門賞」に挑戦、2年連続で2着に惜敗
していますね。今回がラストランとさ れているだけに、是非とも有終の美を飾ってもらいた
いと 願うファンもさぞや多いことでしょう。

オルフェーブルは2011年のクラシック三冠馬(皐月賞、日本ダービー、菊花賞)。さらにはその
年の有馬記念も 優勝し、年度代表馬に選ばれています。

 

 【ゴールドシップはオレンジの帽子7枠14番】

ゴールドシップ(牡4歳・須貝尚介厩舎所属)

ゴールドシップは2012年のクラシック二冠馬(皐月賞、菊花賞)、その年の有馬記念を優勝。
今年に入って、宝塚記念も優勝。この秋2戦はまだ本調子になかったがここでの巻き返しが
期待されていますね。

【トーセンジョーダンは8枠16番(大外枠)】

トーセンジョーダン(牡7歳・池江泰寿厩舎所属)

2011年の天皇賞(秋)をびっくりするようなレコードで優勝。今年は前走ジャパンカップ3着と
これも一発が期待できそうですよ。

 

その他にも一発を狙う個性的な馬がそろっている。特に外国人ジョッキーが騎乗している馬は
「大駆け」を注意する必要がありそうです。

 

【残念ながら出走回避した有力馬たち】

ジェンティルドンナ(牝4歳 栗東・石坂正厩舎)

現役最強と言ってもいいほどの牝馬ジェンティルドンナの回避は残念ですが、あのジャパン
カップ を史上初2連覇の後ですからね。激走だったので、年内休養は当然ともいえるでしょう。

エピファネイア(牡3歳、栗東・角居勝彦厩舎)

菊花賞を制しG1初制覇となったエピファネイアですが、レース中に眼の外傷を負った影響で
ジャパン カップ(G1)を回避していましたが、調整が間に合わなかったようですね。これも
年内休養です。

エイシンフラッシュ(牡6歳 栗東・藤原英昭厩舎)

調教中に右前脚の球節を痛がるそぶりを見せ、歩様の乱れが確認できたことから、回避する
ことが 決定。このまま引退するそうです。おつかれさまでした。

主な戦績:2010年日本ダービー優勝、2013天皇賞(秋)優勝

♪彡    ♪彡    ♪彡    ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ▲

いよいよ今度の日曜日に迫った有馬記念。

果たしてオルフェーブルはぶっちぎりで勝てるでしょうか?

おたのしみに!!

 

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   △彡

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク

[ad#ad-1]