フジテレビ
『逃走中2014~奥様はかぐや姫~』

 

 <逃走中 次回 放送日 2014 賞金と時間は?メンバーは?>

今回はお正月に放送予定の『逃走中』にスポットを当ててみました。

『逃走中』情報をたくさんお届けしますね。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

【『逃走中』次回の放送日は?】

フジテレビ『逃走中2014~奥様はかぐや姫~』
2014年1月5日(日)  19時00分~21時54分 

どんな内容なのでしょうかね。

さっそく見ていきましょう。

 

【今回のロケ地は】

「えさし藤原の郷」(えさしふじわらのさと)での撮影となったようですね。

「えさし藤原の郷」は岩手県奥州市江刺区にある平安時代のテーマパークで
NHKの大河ドラマ『炎立つ(ほむらたつ)』撮影のためにつくられたセットです。

 

【逃走中ってどんな番組だっけ?】

 

『逃走中』は、あらかじめ設定されたエリアのなかで、制限時間内に「逃走者」
(出演者)たちがハンターから逃げ切ることがでできたら、賞金を獲得するという
ゲームです。

制限時間は130分、賞金は156万円です。

「ハンターへの恐怖」と「賞金への欲望」との間で逃走者たちは葛藤しながら
最後まで逃げ切ろうとするのですが、その間、こなさなければならない数々の
ミッションもあったりして、毎回ハラハラさせられます。

番組紹介では、「逃走者の心の内面を見られる心理逃走劇」などとも謳われて
いますね。

 

【今回の設定ストーリーは?】

逃走者とハンターの駆け引きのはどのようなストーリーの中で展開される
のでしょうか。

夫婦喧嘩で家を飛びだした主人公の主婦「かぐや」が、ある時、平安時代へ
タイムスリップしてしまいます。

平安の都に来た「かぐや」は、やがて美しいお姫様として評判になるのでした。

そこへ貴族の助麻呂がプロポーズにやってきます。

ストーリーは助麻呂の執拗なプロポーズと、それを躱していく「かぐや」の
せめぎ合いのような感じで進んでいきます。

また、ストーリーの途中でかぐやにはいろいろな出来事が待ち受けていて、
それがゲームの行方を左右する、と言う設定になっているようです。

 

スポンサーリンク

【今回のメンバーは?】

俳優、芸人、アイドルなど精鋭18人の逃走者たちは以下の通り!

飯尾和樹(ずん)
今井華
岩尾望(フットボールアワー)
狩野英孝
ゴリ(ガレッジセール)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
坂上忍
白鳥久美子(たんぽぽ)
多田健二(COWCOW)
田中卓志(アンガールズ)
ダレノガレ明美
千葉雄大
戸次重幸
林修
的場浩司
眞鍋かをり
やしろ優
横山由依(AKB48)

【メンバーのコメント】

飯尾和樹:「ハンターはうわさ通りすごいスピードでした」
林修「逃げ回っていたら最後は足が限界に達しました」
横山由依(AKB48)「昔の時代にタイムスリップしたみたいですごく楽しかったです」

などなど。

 

【逃走中のハンターやカメラマンの「やらせ」疑惑って?】

 

しかしなぁ。

「逃走中」見てて毎回思うことがあるんやけど、逃げ回ってる逃走者のタレント
にカメラマンついてたら一発でバレるでしょ。普通は。

カメラマンが物陰に隠れて撮ってるちゅう感じでもないよね。

それに、ハンターも必ず一人だけ残してあとはすべて捕獲というのもなんかね~。

いままでチームがすべて「全滅」したっていうこともないやないですか。

おかしいなぁ。

 

まあまあ、落ち着いてくださいな。

そういわれれば確かにそうだけど。。

まあ「バラエティ」というか「ゲーム」番組なんだし、ゴールデンタイムでやる
以上は番組を面白くする必要もあるというかね。。

もしマジであれやってたら、えらい緊張感があって、それはそれで面白そうやけど…。

ま、深いことは考えないで、ここは楽しんで見た方が得策でしょ!

なるほどなるほど。そうやね。

 

ということで今回も「逃走中」、思いっきり楽しみましょう!

 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!

♪彡   ♪彡   ○彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡   ♪彡

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク